今日の阪神

2−3で巨人に敗戦。 でも、マジックは消えず(安堵)。
1点差だけど、打撃の面から言ったら完敗っしょ。


そうだよね。 今日はグライシンガーが来る予定やったのね。 昨日の時点では全く気付かんかった......。
夜6:00になり、厨房のラジオをMBSに。 巨人の先発がグラだと知って 「あれ、ヤバイな.......」 と思ってしまった俺。 しかし、その悪い予感も的中。 今季の中でも特に良かった今日のグライシンガーに、タイガースの打撃陣は全く手も足も出ず......。


なんとかグラを揺さぶろうとするタイガース。 リンちゃんのセイフティーには本当に驚いた。 チャレンジ精神は買うけどね。
新・バントの神様(←なんじゃそりゃ?)の関本が、まさかのバント失敗。 そんな事もあるのね。


とにかく、苦手・グライシンガーの攻略法を見つけないと、CSでは命取りになりまっせ。 岡田さん。


金村は好投したと思うよ。 なんだかんだで、5回を1失点に抑えたんだから。 今回も打線の援護が無かったのが、ちょっとかわいそう。
江草の2失点目は本当に余計だった。 あそこを1失点で抑えていれば......。 まあ結果論だけど。


久保田も渡辺も、ランナーを出しながらよう踏ん張った。 久しぶりの能見も好投。
投手陣は頑張ったと言って良いと思うよ。 前のカードでボコボコ打っていた巨人打線を、今日は3点に抑えたんだから。 あとは四球や失投など、点につながるようなミスをできるだけ避ける事。 それが短期決戦のCSに向けての最大の課題。


クルーンに対しては、前ほどの苦手意識も無くなってきたのでは?
フォアボールを期待するのではなく、やはり打っていかないと。 その点では、今日の金本とリンちゃんは良い手本になったと思う。
二人は次回クルーンと対戦する時、今までよりもいくらか楽に打席に立てるのでは?  今日はそんな収穫もあったと思う。


「一つ獲れば良い」 と言われていたこのカードだけど、ぜひとも明日も獲ってほしい。 今日の悔しさを忘れずにね。
明日も良い試合を! タイガース!!