今日の北京五輪

ソフトボール
まあ驚いた。 エースの上野が2試合を完投。 しかも両試合とも延長のタイブレークで、合計21回、300球以上を投げぬいた。 野球で言えば3試合分。 それも1日で。 野球では考えられん......。


ソフトボールにはそんなに興味が無かったんだけど、たまたま昼にラジオをつけたら中継していたので聴いてみた。 オリンピック3連覇中の女王・アメリカを7回零封にしとった。 これだけで凄いのに、タイブレークの延長戦も投げた。


残念ながら9回に4点獲られて、2点を返すものの敗戦。 オーストラリアとの3位決定戦へ。


18:00から3決が始まった。 まさか先発のピッチャーは違う人だろうと思ったら、また上野が出て来た。


阪神の試合と交互に聴きながら仕事を進める。
いきなり1失点したものの、その後に2ランHRで逆転。 MBSからNHKにラジオを変えたら、最終回の7回ツーアウト・ランナー無しまで来ていた。
そこで痛恨の被弾。 土壇場で同点に追い付かれる。


このあと帰宅して家で観戦。 星野ジャパンの試合と交互に見る。
タイブレークで1点獲られたら逆に獲り返し、試合は12回まで進んだ。 そこまで上野を替えないという日本の監督にも驚いた。


そして12回の裏に日本が得点して、4−3でサヨナラ勝ち。 明日の決勝戦へ進む事ができた。 今大会の銀メダル以上が確定。 女王・アメリカへのリベンジに挑む。


リベンジして、アメリカの4連覇を阻止してくれ!!
頑張れ! 女子ソフト!!