今日の阪神

4−3で広島に勝利。 久しぶりの連勝(嬉涙)。
北京のソフトボールと交互に聴いていたので、なんかごっちゃになっているけど......。


岩田がよう頑張った。 6回を投げてわずか53球で1失点というピッチング。
阪神の攻撃が終わってNHKのソフトボールにラジオを合わせて聴く。 そして 「そろそろ広島の攻撃が終わる頃かな?」 と思ってMBSに戻すと、とっくに阪神の攻撃が始まっている。 そんな事が多かった今日の岩田。 お疲れさん!!


リンちゃんからの連打は本当にスカッとした。 やはり、5番から後が打ってくれると嬉しい。 今季の絶好調の頃のタイガースは、いつもそうだったよね。 1・2番でチャンスを作って3・4番で得点。 そこで終わらずに5・6・7番でもさらに得点してビッグ・イニングを作る。 そういう繋がりがあった。


まあ、今の状態ではそれは無理にしても、5・6・7番ぐらいが一試合で1点でも獲ってくれると助かる。


さて。 驚いた事がここでも1つ。
7・8回をアッチが素晴らしく抑えてくれて、9回裏にジェフが登板したところで帰宅。 無難に締めてくれて4−1のまま終わるだろう、と思っていた。


帰宅して阪神戦にチャンネルを回すと、桧山がヒーロー・インタビューを受けていた。 そしてその後、今日の試合結果を見てビックリ!  いつの間にか4−3になっていた!!
ジェフが打たれたのね。 まさか2失点もしているとは思っていなかったよ。 帰宅途中には。 大丈夫か? ジェフ様は.......。


明日も良い試合を! タイガース!!