今日の日本シリーズ

3−2で埼玉西武が勝利。 4勝3敗で巨人を破って日本一に輝いた。


今まで黙っていたけど、実は全試合ラジオで聴いていた。 ここに書くと、今シーズンのいろいろと悔しい事を思い出してしまうから書かなかっただけ。 巨人のリーグ優勝を語る時の 「13ゲーム差を跳ね返して、タイガースを逆転」 という言葉がアナウンサーから発せられる時、本当に辛かった........(涙)。


今年の日本シリーズ。 悔しいぐらいに面白かった。 特に投手力
シリーズ前はホームランによる破壊力抜群の西武打線が注目されたが、その投手力の素晴らしさに気付かされた。 特に、MVPに輝いた岸。 きのうの試合も凄かったね。
昨日の試合に勝った時、「明日も勝って西武が優勝したらMVPは岸だな」 と思っていたが、やはりそうだった。 おめでとう、岸!!


そして今日は、まるでオールスターゲームの様な豪華リレー。「西口→石井→涌井」 という先発Pによるリレーに、星野&グラマン。 3回からは巨人打線にヒットを1本も打たせないという完璧な継投。 凄すぎる......。


来年は是非、阪神がこの場で活躍できますように.......。


今日のテレビ中継のゲストは赤星だった。 録画しておいて良かった......。