今日の阪神

下柳は良く投げたほうだよ。結局最後まで投げたしね。8回までで4安打。だけど5四死球が痛かったな。里崎に打たれたホームランの前も、ランナー2人のうち1人はフォアボールで出したランナーだったからね。一昨日・昨日はタイガースがホームランで試合を決めたが、今日はまさにその逆だった。


投球内容もそう。一昨日は井川が千葉マリンの風を利用した変化球でロッテ打線を翻弄したが、今日はその逆。ロッテの久保に変化球で上手くタイミングを外されてしまっていた。


それでもポジティブに考えるなら、最終回に小林から1点をもぎ取ったのが救いだったかな。それも当たりが止まっていたシーツが打ってくれたし。ただ、あの金本の当たりをファインプレーで止められたのがねえ、本当に惜しかった。結局、ノーアウト3塁からもう1点が獲れずにゲームセット......。


で、そのファインプレーをしたのがロッテの新人・根元。 試合後、たびたび画面に映されていたので嫌でも見たが、あまり俺には似てないよ! 似ているのはタレ目な所だけ!


さあ、明日はいよいよ西武戦で松坂との対戦だ! 今日の久保との対戦を見て、正直明日は辛いかなあと思った。あとはこちらのピッチャーがどれだけ失点を抑えられるかだな。
って、明日は誰が投げるの?