今日の阪神

はい、完全に読み違いでした。講習会から帰って来て厨房のラジオをつけたら、今日の阪神の先発は井川だった。その井川、3回までに6本ものヒットを打たれて1失点。
  「ありゃ、今日もダメだな......。」
と思っていたら段々と調子を上げてきて、5回からはパーフェクトで9回まで投げきっちゃったよ! ここの所の先発は5・6回までしかもたなかったが、今日の井川はさすが!というピッチングだった。


千葉マリンの強い風を見て、配球を途中から変えたのが功を奏したみたい。そういえば去年の交流戦でも、千葉マリンの風を利用したチェンジアップやスライダーを多用して、ロッテを完封したんだっけ。今日はストレートも148キロを出したりして、とても効果的に変化球を使えていたようだ。


それと、今岡・桧山ありがとう!