飯田・保田 カジュアル・ディナーショー

こちらも早速セットリストを入手。昨日のローズコンで圭ちゃんが言っていた、「今までにない選曲」 の意味が良く分かったよ。圭ちゃんのカバー曲が凄いね。 尾崎にドリカムに天童よしみ


特に天童さんの曲 『珍島物語』 なんて、圭ちゃんのオハコなんだろうね。確か 「Musix」 のイントロクイズでこの難問を正解して、天野君に 「お前いくつだよ!」 ってツッコまれていたもんね(笑)。


飯田さんと二人で歌った曲もイイね! 飯田さんの苦手な “シンコペ” を多用している(笑) 『アズフォ』 も入れてくれたり、昨日歌った 『サマナイ』 や 真夏の光線 もあったみたいだしね。


でも、俺的に聴いてみたかったのは 『21世紀』 かな? 確かこの曲、当時のメンバー8人 (中澤・石黒・飯田・安倍・保田・矢口・市井・後藤) で、一本のマイクだけで録音したとか言っていたような気がする。


多分今回も選曲は二人でやったのかな? 他のアーティストの不朽の名曲から、自分達が苦しかった頃の思い出の曲まで、良い選曲をさせてくれている事務所さんには本当に御礼を言いたいです。


いつの日か、是非、自分の目と耳でこのディナーショーを堪能してみたいですね。