今日の阪神

今日も厨房のラジオ(日本ハムv.s.巨人)で途中経過を聴いていた。楽天相手に1−2で7回まで行く。正直今日は落としたと思っていたら、その後で逆転の報が!
しかも巨人ボロ負け! よっしゃ! 引き離したぞ!


家に帰り、録画したCSを見た。前半は井川ボロボロじゃん。4回までに2点取られているし.....。結構良い球投げているんだけどね。早いカウントでツーストライクまでもって行けてたしね。ただ、その後の決め球に精彩を欠いていたかな?


でもそんな調子の悪い中で、井川は十分試合は作れていたかな。8回まで投げて藤川らを休ませる事が出来たしね。それになんといっても、12奪三振は凄いよ! 前回同様に味方がなかなか点を取ってくれない中、粘りのピッチングを出来たのが良かったね!


しかし、スペ様は少ない打席の中でよく打ってくれるな。今日も起死回生の同点ソロ! そして兄貴、男だね。よくぞ打ってくれた!  鳥谷のファインプレーも素晴らしかった! 井川を、そしてチームを救ってくれてありがとう!!


話は楽天に移すけど、元阪神の山村のピッチングは素晴らしかったね。阪神打線は7回まで、まともに打たせてもらっていなかったもんね。岡田監督も、阪神の二軍監督時代に山村を見てきたんだよね。今日良いピッチングを見せつけられて、何か思う所もあったんだろうなあ......。


山村がHR2本を打たれてベンチに下がる時、心なしか 『蛍の光』 の合唱の声が小さかったね。山村の素晴らしかったピッチングに対して、阪神ファンからの拍手もあったしね。そんな温かさが、ちょっと嬉しかった......。


明日は杉山かな? この前の借りを返すピッチングをしてくれ。楽天は結構手強いぞ!