『春の歌』

一昨日の 「ローズ・コンサート」、昨日の 「飯田・保田DS」 と各所のレポで評判の、圭ちゃんが歌った 『春の歌』。 俺も1月のエルダーコンで聴いていた。今まで避けて通ってきた 「ハロコン」 に初参戦し、実力者揃いの “松浦組” の歌の中でも飛びぬけて良いと思った 『春の歌』 。一推しの圭ちゃんがいるという贔屓目を抜いても、あれは本当に鳥肌ものだった。前田さんの素晴らしい歌唱力も再認識できたしね。


でもね、でもね。俺それを聴いて、ちょっとだけ違和感を感じた。何にかと言うと、さらに歌唱力をアップさせていた圭ちゃんの歌にね......。


でもその時感じたのではなく、実は去年の夏ハロのDVDを見た頃から感じていて、冬ハロまっつー達の中で歌う事によってその違和感が俺の中で具現化した感じ。で、それを強く感じたのが 『春の歌』 だった。


「高音が苦手」 と言われてきた圭ちゃんだが、あの 『春の歌』 のフェイク(?)のファルセットなんて本当に鳥肌ものだった。あれを聴けただけで、遥々中野まで行った甲斐があった。


でもね、でもね......。


この話は、ゆっくり時間が有る時に話してみようと思ってます。