バレンタイン終了

懐かしい......ジョンソン

ヨーカドーの 「スウィーツ・フェア」 参加のため、準備スタートが2週間ほど遅れてしまった今年のバレンタイン。 若干ムーラージュのボンボン・ショコラの製造数が少なくなってしまったが、去年とほぼ同じ種類数を揃える事ができた。 そして、今日無事終了。 いや、無事ではないか。 今年は体調を崩してしまったし......。


ボンボン・ショコラもほぼ完売だし、予約が全く入らずに心配していたプチ・アントルメも早い時間に完売。 心配しないで、もっと作っときゃ良かったなあ......。


今年の収穫は生チョコが良く売れた事。 『スパイスの生チョコ』 が新聞の取材を受けた事も手伝って、去年よりも大幅に売り上げを伸ばす事ができた。 今日も午前中の早い時間に完売してしまって、急遽追加製造したぐらいだから。 生チョコは嬉しい誤算だった。


これでクリスマスからの忙しさも一段落、といった所なんだけど、今年はもう少し頑張ってみようと思う。 ヨーカドーさんから 「ホワイトデー・フェア」 のお誘いも来ているし、何よりも4月は桜の季節だからね。 今年は「桜」関連のお菓子をいっぱい作ってみようと思う。


頑張れ! 俺!!