リフレッシュに!

疲れた体を休めるべきなんだろうけど、溜まったストレスも発散させなきゃね。 明日はドラムを叩きに行こうかな。


実は先週の木曜日、仕事の合間にドラムレッスンに行って来た。 仕事サボってドラムって、あんた、なんちゅうパティシエやねん!?  って、サボりじゃないよ。 あくまでも(サービスの)休日出勤ですからっ!!
で、その時は1時間ぶっ続けで曲に合わせてドラムを叩いたんだけど、それがメチャクチャ楽しかった! 先生に教えてもらいながら叩いたその曲は、たんぽぽの 『ラストキッス』。


5月に仲間内でアンサンブルをやるのだけど、今年のモー娘。部門の曲が 『ラストキッス』 に決定していて、ドラムを俺が担当する事になった。 って、まだ休みの申請をしていないのだけど......。
この曲はそれほど難しくないし、ちょうど最近ハマっていた曲だから快く引き受けた。 だって、ポルノとかGLAYは叩けないもん......。


この 『ラストキッス』 で一番燃えるのは間奏部分。 間奏に入って一度静かになったあと、ドラムの16分でまた激しくなり大サビへと向かう部分。 DVD(99年春・明日香卒コン)でいうと、今日のトップ画像の所から。 ここがタマラン!!  っていうか、飯田さん(ジョンソン)が懐かしい!(笑)


今回は、この8小節に命をかけます!