疲れの原因は

まあ、こんなブログ書いていないで早く寝れば良いんだけどね(笑)。
最近、バースデーケーキの特別注文 「チョコレートで書くイラスト」 の注文数が半端でない。
以前は “1日限定1個” でやっていたんだけど、注文が増えてきたので頑張って “1日限定2個” にしてやってみた。 そうしたら、更に注文が増えてしまって。
いや、これは喜ぶべきなんだけどね、でもこれを作るのには結構疲れるのよ......。


毎日これを作り始めるのは、普通のケーキなどの仕込みが終わった21:00位から。 1つ作るのにだいたい40〜90分かかるので、2つ作ると間違いなく23:00をまわる。 で、片付けも含めると23:30を過ぎてしまうんだよね。


なので、最近は注文をお断りする日も出てきた。 何とか注文が1つしかない日の前の晩に回して作っていたりするんだけどね。 それでも限界が出てきてしまう......。


今日も、既に注文で埋まっている日にオーダーが来た。
販売の人が
  「もう注文が入っている22日なんだけど.....」
と言いながら厨房に入って来たので、俺は即行
  「無理!」
と言い放った。



あ、ゴメンなさい。 石川さんの画像を使ってもうた......。


でも、そのオーダーは小学生の子がわざわざ絵を描いて持って来たらしく、俺もそれを見せてもらった。
そしたら、それは 「なーさん」 の絵だった。 確か 『きらりん☆レボリューション』 に出てくるキャラで、以前にも3度ほど書いた事がある。 この 「なーさん」、カワイイんだよねえ〜。


しかもその直筆の絵には、吹き出しで 「ななななな、なー!」 とかセリフが書いてあるし(笑)。
もうね、これは断れないでしょう?  娘。の久住小春クンも声優として頑張っているみたいだしね。 結局この注文を引き受けちゃった。


それと、やはり子供達が悲しむ顔は見たくないしね......。




さてさて。
久住小春クンと 「ななななな、なー!」 で思い出した......。