娘。が1位


モーニング娘。の新曲 『歩いてる』 が、オリコンのウィークリーで1位を獲ったらしい。 なんでも3年半ぶり、圭ちゃんラストの 『AS FOR ONE DAY』 以来だとか。


そう言えば、俺も 『アズフォ』 以降、娘。のCDは買っていなかった。 ハローで買ったのは 『アールフォー』 と 『FS5』、それに去年のシャッフルぐらいだったもんなあ......。


そんなだから、娘。の曲のオリコンチャートなんて気にしていなかったんだよね。 っていうか、圭ちゃんが娘。に居た頃も気にしていなかったような......。


娘。がオリコンで1位を獲って喜んだのは、俺的には 『DHOM』 の時だけかな? それ以降は、順位よりも発売枚数の方が気になっていた。 一体どれ位の人がCDを買って聴いてくれているのか? ね。
ちなみに、1999年、 『ふるさと』 が鈴木あみに負けた時は、俺も結構悔しかったっす......。


まあ、何はともあれ 『歩いてる』 の1位獲得、おめでとうございます!
とりあえずこの事がニュースになって、いろんな人の目に留まるのは間違いないだろうから。


しかしね。 『めざましどようび』 でこの曲を初めて聴いた時、歌詞が途中から 「NaNaNaNa.......」 ってなっちゃった時は、
  「つんく♂P、手抜きしすぎじゃね?」
なんて思ったりもしたっけ。 「なーさん」 じゃないんだからさ......。