もしも俺が.......

もしも俺が、普通のサラリーマンだったら......。


今日から連休。
朝はゆっくりしていて、11時ぐらいに東京へ向かい。
圭ちゃんの舞台の千秋楽を観て、そのまま神宮へ。
ヤクルト−阪神戦を観戦して、東京に1泊。
明日は優雅にケーキ屋さん巡り。


そんな休日を過ごしたい〜〜〜〜!!!!


実際は......。


祝日ながら、奇跡的に今日はお休みになったものの。
不要になった厨房機器を引き取りに業者さんが来る為、いつもと同じ時間に出勤。
ついでだからと、昨日やり残した仕事に取り掛かる。


9時前。
何気なく今日の千秋楽のチケットを見て驚く。
開演時間を 「19:00」 と勘違いしていた!!
慌てて仕事を中断して、家に帰ってシャワーを浴びて出発準備。
事前に取っておいた特急の切符を駅で変更してもらって、いざ東京へ。


買出しのために行った合羽橋で、またまた驚く。
今日は祝日なので、多くのお店が閉まっている!!
いつもお世話になっているお店も、軒並みお休み。
何も買えずに、慌てて北千住へ。


圭ちゃんの舞台を観劇。
上野に戻って、後ろ髪を引かれつつ特急に乗って茨城へ。
あああ、神宮へ行きたかった.......。


お店に帰って来て、途中で放り投げだしていた仕事の続きをやって、先程帰宅。
あああ。
疲れた〜〜〜。