今日の阪神

6−7で中日に敗戦。
またもや、日記を書ける日になると負け試合.......。
と涙しそうになるが、今日は勝ちに等しい負けでしょう。


一昨日・昨日と、夜遅くに仕事を頑張れたのは阪神が勝ったから。 大阪MBSの受信状態も良好で、しっかりと試合を聴けた。
一昨日は 「岡田監督、ナゴドのマウンドへ」、昨日は 「高橋光、落合監督への恩返し弾」 などドラマチックな(?)展開もあって、仕事中のテンションを高く保つ事ができた。


そして今日。
「さすがに中日もホームでの3連敗は無いだろう」 と思っていたら、金村が打たれまくって早々と0−5の大量ビハインドに。
葛城のタイムリーで2点を返すものの、またもや金村が被弾して2−7になってしもた。 っていうか、よほど和田には相性が悪いようで.......。


引き摺り下ろした吉見の後を受けた中田が好投。 ちょこちょこ打つものの、点を奪えずに最終回へ。 「ああ、虎キラーが復活してしまう.......」 と思っていたら、とんでもない展開に......。


中田から3本のヒットを打って満塁に。 マウンドから引き摺り下ろす。
「もう、これだけで十分やろ」 と思いつつも、人は欲が出るもの。 「岩瀬を引っ張り出して、一昨日のように打ったらオモロイな」 と思っていたら、落合監督は本当に岩瀬を出してきた。


ちょうどミルキィローズを描いていて、チョコが固まって次の色に行くまで時間があったので、コーヒーをいれて小休憩に入った。
そして、願望が現実の物に......。


高橋光が1点タイムリー。 鳥谷が絶妙な所に打球を落とす2点タイムリー。 金本の1点タイムリー。 気がつきゃ1点差になっていた!!
関本が良い当たりで倒れるものの、代打・矢野がヒットで繋いだ。
打順が一巡してフォードに戻る。 「ここは代打で浅井か?」 と期待するが、この回の猛攻のキッカケを作ったからか、岡田監督はそのままフォードを打席へ。


しかし、願いも虚しく3塁ゴロでゲーム・セット。


負けた。
いや、負けはしたが勝ちに等しいものでもあったと思う。
好投の中田を引き摺り下ろし、岩瀬を引っ張り出した。
そして、その岩瀬を打ち崩した。
帰宅後に録画しておいたのを見たが、試合終了後にベンチに戻る岩瀬の顔は顔面蒼白だった。 そうさせただけでも大きな収穫だった。


最後に猛攻を見せた打撃陣も凄かったが、忘れてならないのが金村の後を受けた阿部と石川。 二人で3回をしっかりと抑えてくれた。 昨日完璧なピッチングをしてJFKを休ませてくれた渡辺・江草ともども、大きな拍手を送りたい。


そして金村。
最後に猛追を見せてファンは喜んでいるかもしれんが、俺はあえて今日のトップ画像を金村にした。 4被弾という残念なピッチングをしっかり反省して、次回につなげてもらいたい。 頑張れよ! 金村!!


さあ、明日からは巨人戦。
見えないマジックを見えるようにする事ができるのか?  とにかく、疲れているとは思うけど最低でも1勝はして欲しい。 この9連戦を、せめて4勝5敗に。
明日は良い試合を! タイガース!!