今日の井川

今日もテレビ中継が無く、昼休みにネットで結果だけを調べた。 ニッカンのHPで 「井川、5回3失点も勝敗付かず」 みたいな事が書いてあったので、悪いながらもなんとか試合を作ったか、と思って仕事に戻った。


ところが。 先程帰宅してもう一度調べたら、酷い投球内容だった事がわかった。
5回を投げて、7安打・被本塁打2・四死球4・三振7で3失点。 被安打7は多いよなあ。 それにまた一発病で3失点。 今年の井川はHRを打たれる事が多いよなあ......。


5回まで毎回打者が5人以上と、ずーっとピンチ続き。 これじゃあ、守ってくれているチームメイトのリズムも狂ってきてしまう。
当然の事ながら球数も多くなって115球。 いくら阪神時代も球数の多かった井川でも、5回で110球以上は多いよ。 まあ、確かに井川が言っていた 「100球以上投げたい」 の念願が叶ったけど、こんな形では......。


制球が悪いのは良くわかるんだけど、一体何が原因なのか? ここまで来ると、メンタル的なものなのかなあ.....。


監督、コーチらがどこまで我慢してくれるか?
とにかく次回も頑張れ! 井川!!