今日の井川

9−2でクリーブランド・何とかズ(←名前失念)に勝利。 6回を2失点に抑えた井川は、味方の大量得点にも守られてメジャー初勝利を上げた。 おめでとう! 井川!!


6回を投げて92球。 被安打5・奪三振5・四死球2で2失点の成績だった。 阪神時代の事を考えると、まあ、普通の成績だったんじゃないかな?  6回・92球で降板というのはやはりメジャーならではで、中4日で投げさせる為に休ませる事にしたのでしょう。
毎回15球の投球ペースだったので、9回まで完投すれば130〜140球となり、阪神時代の井川の完投ペースとほぼ同じ。 やっと井川らしいペースになって来た、という事かな?


探し出した今日の試合のハイライト動画で見たが、今日は緩急をつけたピッチングが上手くいっていた。 メジャーでは遅いと言われるストレートでも、相手バッターを詰まらせていたし。 やっと井川らしいピッチングが出来てきたんじゃないかな。


井川もこれでやっとスタートラインに立てた、という事でしょう。 次回の投球にも期待したいですな。


とにかくおめでとう! 井川!!