圭ちゃん@ 『クイズ 日本の顔』

24:00過ぎに仕事が終わって帰宅し、『花の料理人』 を見ようと思ったら、『クイズ 日本の顔』 が録画されていた。 すっかり忘れていたよ、俺......。


結構面白かったよ、この番組。 ケーキ職人の俺にとっても、いろいろ勉強になったしね。 特に冷蔵庫での香草類の保存方法は、早速明日から真似してみようと思った。


料理が苦手そうな圭ちゃんなので、「今日の出演は大丈夫かなあ?」 と心配したが、普通に場に溶け込んでいたね。 しかも、「香味野菜に熱した油をかける」 とか正解していたしね。 圭ちゃん、どこでそんな技を覚えたの!?


バックでフルートを吹いている人を見て、「圭ちゃんのフルートは、今は押入れの中なんだろうなあ......」 なんていう邪推をしつつ、この番組を見てた。
しかし、圭ちゃん。 打っているそばは、柱には叩きつけんでしょう......(笑)。


今日の出演は、圭ちゃんにとってプラスになったんじゃないかな?  番組中での発言がどうのこうのではなく、女性として料理を作るにあたってね。 栗原さんのいろいろな技を知れた事は、これからの圭ちゃんにとっても勉強になったと思うよ。 


っていうか圭ちゃん。 今日の出演を、自分にとってのプラスにしなさい!!(笑)