メール採用率100%

こちらも昨日のお話。
久しぶりに地元のラジオ番組にメールを送った。 ここまで、その番組へ送ったメールの採用は7戦全勝。 ちなみに、その後の番組も5戦全勝。 1勝5敗の 『マジアサ!』 とは違って、夢のような採用率である(笑)。


ただ、昨日はマニアックな話題を送ってしまったので、正直微妙かな?と思っていた。
その昨日の番組のお題は 「卒業」。 他のリスナー達はみんな学校の卒業について書いていたのに、俺は圭ちゃんの話。

今から4年程前、モーニング娘。から保田圭ちゃんが卒業して、私もモー娘。ファンを卒業しました。
その保田圭ちゃんの卒業ライブの感動は、今でも忘れられません。


圭ちゃんのラスト・ステージの会場は『さいたまスーパーアリーナ』で、25,000人ものファンが駆けつけました。
そのライブの終盤、それまで緑・黄色・白などいろんな色のペンライトを持っていたファンの皆が、一斉に圭ちゃんの好きな色=赤色のペンライトに持ち替えたのです。


25,000人の客席が真っ赤になったその光景は本当に感動モノでした。
それを見た保田圭ちゃんや他のメンバーの目にも涙。
そして、私達ファンも涙しながら圭ちゃんに声援を贈りました。


さすがにこの話題は採用されないだろうなあ......と思っていたが、読まれてしまった。 で、パーソナリティーも結構食い付いてくれて、局アナの美○子さんも 「ピンク色のペンライトの卒業式 (石川さんかな?) のニュースを見て貰い泣きした」 なんて話をしてくれた。


来週は、なんとかしてお題にに絡めてタイガースの話を送ろうかな?  美○子さんはドラゴンズ・ファンだしね。