紅白戦に初登板

『井川が好投! 監督も絶賛!』 なんて書いてあるけど、そりゃあ控えの選手やメジャーに上がろうとしているマイナーの若手相手だもん、当たり前でしょ。 っていうか、そこで打たれたらヤバイっしょ!?


どうも井川については、日本のマスコミは過大評価し過ぎている様な気がする。 本当に絶賛するのは、せめて来週のオープン戦(タイガース戦)で好投してからにしようよ。


そんな事よりも俺が嬉しかったのは、いろんな事を吸収しようとしている井川の姿勢。 人見知りな井川が、大投手ペティット(?名前はうろ覚え)に教えを請いに行ったそうな。 それも自分から。



なんでも、カットボールの握り方を訊いたらしい。 そんな井川の姿が嬉しい!
頑張れよ! 井川!!