リーダーとしての資質

昨日の日記で、俺もちょっとそんな事を述べてしまったのだけど、考えてみたら俺たちは娘。のプロデューサーではないんだよね。 だから、こんな話をすること自体おかしな事なのかもしれんけど、でも言います......。


藤本さんの 「リーダーとしての資質」 を疑問視する人もいるけど、俺は別に心配していない。 っていうか、逆に俺は藤本さんのような人がリーダーになる事を歓迎する。 彼女は物言いがキツイようなんだけど、その様に物事を “ガツーン” と言える人も必要だと思う。 特に上に立つ人はね。


その時代、俺は娘。から離れていて良くは知らなかったんだけど、聞く所によると、圭ちゃんも辻加護ちゃんの加入時には “ガツーン” とキツく言っていたらしいしね。 あの飯田さんもそう。 特に紺野さんにはかなりキツく言っていたみたい。

 
とにかく、後輩をしっかり 「叱る」 事が出来なければ人の上に立つ事は出来ないと思う。 その点、藤本さんはそれが出来る人だと思う。 あとは 「時と場合と具合」 さえ間違えなければね、藤本さんは。