「良く・悪く」 ではなく 「新しく」 なる

次が 「ミキティ政権」 になる事に、俺は反対しない。 っていうか、逆に物凄く楽しみである。


反対派の人は 『リーダー≠エース』 というこれまでの図式を掲げて、現エース級のミキティ・高橋ちゃんの就任に反対しているみたいだね。 でも、俺はそうは思わない。 別に新しい図式が出来上がっても良いんじゃないかな? と思う。 だいたい娘。自体が、たまーに突飛な事をやって変化し続けて来ているんだから。


その良い例が4期メンの加入。 それまでは 「歌の唄える人」 を選んできた娘。オーディションにあって、4期メンではキャラを重視して辻・加護ちゃんの様な 「子供」 も入れた。 それでどうなるのかと思ったら、『ミニモニ。』 の成功でファンの年齢層を下に拡げる事に成功した。


俺的に言っても、圭ちゃん卒業後に気持ちが離れてしまった娘。に再び興味を持たせてくれたのは、“音痴な赤点娘。” として異例の加入をした紺野さんが居たからだしね......。


何か新しい図式が出来る時には 「歌唱力の低下」 のようなデメリットも生まれてしまうが、その様に 「良く・悪く」 なるという事よりも、何か 「新しく」 生まれ変わるという事に期待をした方が良いんじゃないかなと思う。


『リーダー=エース』 という新しい図式。
どんな新たな娘。が生まれるのか、俺は期待している。