今回のポケモンは

今日の注文で作ったイラスト・チョコは、ポケモンの 「マナピー」。最近注文の多いポケモンだ。


ポケモンのイラスト・チョコは、これまで総勢20種類ぐらい作ってきたんだけど、年に1〜2回ぐらい同じポケモンの注文が殺到する事がある。
最初に注文が殺到したのが 「ジラーチ」 だったかな? 
次にまとまって注文が来たのが 「デオキシス」。
前回は 「ルカリオ」。
で、今回がトップ画像の 「マナピー」。
何でか知らんけど、このポケモンは特に人気があるらしい。


ちなみに、これまで一番難しかったポケモンは 「フシギバナ」。とにかく使用する色の数が多くて、チョコの色付けがえらい大変だった。
個人的に一番カッコイイなと思っているのは、 「アブソル」 とかいう足の長い犬みたいなやつ。これは色数も少なくて簡単だったんだけど、何かカッコイイ。


今回のポケモンの名前は 「マナピー」。
俺が東京で学生をやっていた時、サークルの同級生に 「まなぴー」 というあだ名の女の子がいた。もちろんその子は人間なので、上の 「マナピー」 とは似ていないんだけど (←当たり前) とても可愛い子だったなあ......。
俺は記憶にないんだけど、酒に酔っていた俺は
  「まなぴーの作った味噌汁が飲みたいなあ。」
と、彼女を口説いていたらしい。
若気の至りっす......。