目の付け所

一昨日、コンビニでテレビ雑誌を見ていたら、SDNの大堀さんの姿を見つけた。
久しぶりに見かけたなあ、と思っていたら、それは 『めちゃイケ』 の番組解説。
というわけで、なんとなくこれまた久し振りに 『めちゃイケ』 を録画しておいた。


野球をチェック後に見てみた。
番組内容は、今をときめくAKB “以外” のアイドル達が出演する大運動会。
という事で、アイドリング!!!やら恵比寿マスカッツなど(笑)、俺でも知っているグループの姿も見られた。


めちゃイケ』 らしく目の付け所が面白く、すっぴん顔の披露やメンバーの特長を活かしたイジリ方などで、本当に笑わしてもらった。
ここの所、本当にストレスが溜まって精神的に疲れていた俺にとって、笑うという事が良い治療薬になったかもしれない。
タイガースの試合を見てのイライラも、どこかへ飛んでいってしまったよ......(笑)。


ベリーズ工房のももち(←ももち言うな!)。
娘。の重さんをも超える様な “ウザさ” と、それに対する加藤浩次の “鉄拳制裁” に大爆笑!!
っていうか、熊井さんの身長176センチに驚いた。
俺より高いじゃん!!


「エアー・セクシー・フラフープ」 のめーたん(←めーたん言うな!)
相変わらずの 「ママさんぶり」 が懐かしかった。
大堀さんも、もう28歳なんだねえ.......。


今年に入って、番組を録画しなくなってしまったアイドリング!!!
久し振りに姿を見たけど、みんな余り変わっていなかったなあ。
相変わらずのウザさでイジられていたあみみとか、「相撲といえば!」 の大川さんとか、“普通なコメントの” フォンチーとか、俺的には懐かしい顔が見られて良かった。


めちゃイケ』 を観たのも本当に久し振り。
めちゃイケ』 らしい番組最後のフォロー的なナレーションも懐かしく、そして温かく聴けた。


とにかく笑って笑って、なんだかスッキリした夜でした。