アラフォーおっさん、疲れが抜けず

10日振りくらいのログイン。
東京ドームから帰って来た翌々日から、一気に疲れが出てきて。
疲れが遅めに出て来るというのは、まさにオッサンな証拠だな.......。

夏休みの間、結構なハード勤務だった女子高生バイトのOさん。
結局、時間を短縮して、休みが終わってもウチの厨房で働く事に。
「疲れてない?」 と訊くも 「いや、まだ平気です!」 と笑顔で返してくる若さに脱帽。
若い、っていいなあ........。


さて、疲れたからと言って休んでいられず。
工務店さんとの見積もりを繰り返して、大震災で壊れた実家などの修繕費用の助成金の申請を、なんとか期限ギリギリで市に提出した。
ああ、本当にギリギリになって危なかった。
修繕の総費用の7分の1位しか貰えないが、それでも10万円は大きい。
本当に助かります、市役所様.......。


さらに、新しい仕事が。
大学時代の友人が、九州で母校の吹奏楽部のコーチみたいな事をしていて。
その友人からの電話。
「来年の1月に俺の母校のコンサートがあるんだけどさあ、第2部のポップスステージの演出を考えてくれんかなあ? 1曲でいいからさあ。」
との事。
こいつからの演出依頼は、そうだなあ、7年振りくらいか?
ちょこっとアイディアを出したんだけど、あの時は無難な演出にした。
今回は、「とにかく、お客さんを驚かせたい!」 だとさ。


というわけで、今どき風の(?)大掛かりな演出を思いついた。
ただ、これは相当大胆且つ慎重な仕込みが必要になりそうで、実現出来るかどうか?
いま、そのアイディアを煮詰めている所です........。


そんな訳で、こちらはサラッと.......(涙)。