今日の阪神

5−0で横浜に勝利。
苦手の加賀から、なんとか3点をもぎ取って。
よう勝ちましたわ。


今日はなんと言っても久保。
危なげの無いピッチングで、スイスイと完封。
っていうか、久保は今日が今季初完封だったの!?
もっとしていたと思ったんだけど.......。


そういえば、十分完封できそうな試合で最後をリリーフに譲り、まさかの逆転負けなんてのもあったよなあ。
そう、先週の甲子園ラストの横浜戦。
藤川が村田に一発を浴びて、矢野のマスク姿を見れなくなった試合.......(涙)。


引退試合といえば、今日の木塚。
新井が普通にヒットを打ちタイムリーに。
横浜ファンには申し訳ないけど、でも、これもしょうがないでしょ。
いくら久保のピッチングが良いとはいえ3点では心もとないし、タイガースも必死なのよ。
鳥谷の花束贈呈。
選手会長が新井でなくて良かった........(汗)。


木塚と鳥谷と言えば思い出す。
2005年最終戦
木塚からサヨナラHRを打ち、延長まで投げた下柳に最多勝をプレゼントした鳥谷。
花束贈呈のシーンを見て、ちょこっと思い出した。


さあ、明日がレギュラーシーズンの最終戦
甲子園に帰るために戦う虎の姿を見届けに、横浜へ行ってきます。