今日の阪神

0−5で広島に敗戦。
まだ1軍で未勝利という外国人ピッチャーに零封されてしまった。
まだ僅かながらあった優勝のチャンスも、これで完全に消えた。
巨人のV4阻止から、たった2日。
粘ることなく、あっという間にこちらも終戦


まったくいいところが無かったなあ。
打撃陣は試合序盤にチャンスを作っただけで、あとはほとんど音無し。
初回の大きなチャンスを3・4・5番で潰して、「ああ、ダメかも」 と思ったら、そのまま本当にダメになった。
今日は中軸が本当にダメだった。


なんだろ?
やはり、昨日の敗戦のショックから立ち直れないのかな?
そりゃそうだよな。
あの負け方で受ける衝撃は、俺たちファンよりもやっている選手本人達の方が相当大きいよな.......。


先発秋山。
ここまで頑張ってきた19歳の若者を、もう責められんよね。
そろそろ打たれてもおかしくない、というのは分かっていたもん。
本当によう頑張ってくれたよ。
7日の横浜戦に投げる可能性もあるという事で、楽しみにしとるで!!


優勝は中日に決まってしまったが、タイガースの試合はまだまだある。
今日で3位に転落してしまったので、今度は2位を争う戦い。
優勝を逃したのは悔しいけど、逆に一気に気持ちが吹っ切れて、またタイガースらしさを取り戻してくれる事に期待したい!!