昨日の阪神

4−1で広島に勝利。
今カードも、またもや2勝1敗。
これでいいのよ、欲張らずにね。
この調子で行けば借金が返せるから。


15時過ぎの小休憩中に、例のごとくテレビでチェック。
1回裏の広島の攻撃。
下柳が相当苦しんでいた。
結局、この回を終わりまで見届けられずに仕事に戻った、


18時前。
S嬢(足細すぎだろ! の妹系ギャル)の帰宅と同時に、ラジオをMBSに合わせた。
よっしゃー! 勝ってる!!


で、驚いたのが下柳の降板。
なんと、2回途中で降ろされていたのね。
「非情采配」 の真弓さんだが、それほど、この試合は絶対に落とせないという強い気持ちだったんだね。


帰宅してからビデオを見たけど、本当にマウンドの下柳が降りたくなさそうだった。
久保Cらも、説得するのに苦労しているようだった。
これでクサらないでくれ! 下柳!!


前回はまったく打てなかった今井から、今回は “好調” 新井が逆転打!!
絵に描いたような6回の攻撃だった。


そして、その前の5回裏を無失点で抑えた金村に、移籍後初勝利が。
2年目でやっと念願叶ったね。
おめでとう! 金村!!


さて、明日からは甲子園に戻って、中日→横浜の6連戦。
巨人→広島と立て続けに失敗した、先発のチェン・川井・吉見。
もう、さすがに同じ轍は踏まないでしょう。
まあ、川井は2軍に行ってしまったけど.......。


ということで、この6連戦は1勝2敗→2勝1敗で行けばいい。
こちらは星を五分に保って、ヤクルトの負け星がこちらより1つだけ多ければ良い。
慌てて気持ちが空回りしないよう、「とりあえず」 の気持ちでゲーム差を1.5に持って行ければいいと思う。


ブラゼル・桜井が居ないのは本当に厳しい。
とにかく、今いるメンバーでのベストを尽くして欲しい。
明日も良い試合を! タイガース!!




さ。
というわけで、今夜はちょこっと時間があるので。
この俺のブログ最初で最後であろう、今夜限定のアニメのお話を。


あ。
もし女性の方でこのブログを読んでいる方がおられましたら、この続きは読まないで下さい.......(笑)。