昨日の阪神

4−3でロッテに勝利。
久しぶりの連勝。
っていうより、何よりも久保に勝ち星が付いたのが本当に嬉しい!!


久保は6回を投げて2失点。
無失点だった前回ほどではないにしろ、わずか3安打に抑えて十分先発の役割を果たしてくれた。


そして問題の打撃陣。
久保が失点した6回の裏、新井大先生がやってくれた!!
まあ、昨日の3点ぐらいではこれまでの借りを返したとは言えないので、これからも打ってくれ!!


7回からの 「アッチソン→ジェフ→藤川」 は本当にヒヤヒヤもんだったわ。
ちょうどジェフの時は休憩中だったのでテレビを見ていたのだが、あのサブローの打球を見て 「アチャ〜!!」 と悲鳴(?)をあげてしまったよ。


そして、葛城の好返球→狩野が捕殺では 「よっしゃ〜!!」 と歓喜の雄叫びもね。


厨房に戻った9回。
藤川がツーアウトから満塁にしてしまう。
しかも井口の打席でツースリーのフルカウントに。
ここで押し出しなら久保の初勝利がまたもパーに.......。


「何しとんねん!!」
と仕事も手につかず、ひたすら祈り続けると井口はライトへ打ち上げた。
MBSのアナウンサーの実況が何かヤバく聴こえたのでヒヤヒヤしたが、葛城が捕ってゲームセット。


あ〜。
ホンマにドキドキする試合やったわ......。
久保、本当におめでとう!!


今日も勝てたらいいな!  タイガース!!