今日の阪神

3−6で広島に敗戦。 今季2度目の5連敗。 そしてそして、4度目のマジック消滅。 4回も消えるなんて、今まで聞いた事が無いぞ。


18:00。 S嬢(上目遣いにダマされる小悪魔)が帰った後、そのS嬢(実は男気質な小悪魔)のためにゴム手袋を買いにホームセンターへ行く。 道すがらの車中、大阪MBSで試合を聴いていた。


阪神はいきなりの5連打で2点を先制。 今日は下柳だし 「よっしゃ! 今日はイケる!!」 と思った。
ところが、ホームセンターで買い物を済ませて車に戻ると、なんと広島がノーアウト満塁。 そこで、あっけなく4番・栗原に同点打を打たれる。 更には関本のエラーで逆転。 あっという間に2点のビハインドになってもうた.......(涙)。


店に戻って仕事再開。
今季まだ1勝しかしていないという広島のルーキー・篠田を全く打てない虎打線。 気がつきゃ、2回から6回まではノーヒット。 仕事しながら、だんだんイライラしてきたわ!!


いよいよ岡田さんも決断して、リンちゃんを先発から外すなどしたんだけどね。 結局みんな打てませんでしたわ。 ブラウワーからの得点も、関本の2塁打だけで後は暴投2つでの得点。


下柳が5失点(自責は4)。 久保田がまた一発病
下柳で勝てなくて、いったい誰で勝つというねん!!


ホンマにやる事なす事が上手くいきませんな。 シーズン初めの頃の巨人みたいやん。 あの頃の阪神とは全く逆の状態にあるね、今は。
俺的な予想では、8月中に2位のチーム(予想では中日だったが......)に4ゲーム差まで詰め寄られると思っていた。 でも、そこから盛り返すと思っていたんだけどねえ......。


4ゲーム差を簡単に切られるとそこからは転げ落ちるとも予想していたが、今の状態ではそれも現実の物になりそうだ。 去年の9月、一気に首位に躍り出たあの時とは全くの逆やね。 立場が全く逆や。


さあ、これからどうするのか?
打線は湿りっぱなしだし、投手陣も崩壊。 暗黒のどん底にある今のタイガース。 一体どうやって態勢を立て直してゆくのか?
期待できないけど、でも、期待したい。


もう、とにかくがむしゃらに頑張れ! タイガース!!