今日の阪神

0−7で巨人に敗戦。 「惨敗」 ではなく 「ボロ負け」。
これで泥沼の5連敗。 なんだかリーグ戦が始まった頃の巨人のようだ。 暗黒。


グライシンガーだから打てないとは思っていたけど、ここまでタイガースの投手陣が崩れるとは思っていなかった。
安藤は良く粘った。 いきなり2失点したものの、その後はなんとか耐えてくれた。 投球全体はグラよりも良かったのではないかな?


ただね、その後の救援陣が......。
まさか渡辺・江草が1アウトずつしか取れずに降板とは。 仲良く2失点。 その後を受けた阿部まで1失点。 渡辺が変なコケ方をしたり、バント処理で3塁に投げなかった所で 「ヤバイな......」 と思った。 そしてその悪い予感は的中。


もう、しょうがない。 悪い膿は出すだけ出した方が良い。
この五輪期間中に2位・巨人に4ゲーム差ぐらいまで迫られる、と覚悟はしていた。 っていうか、このままだと予想より早く本当にそこまで行きそうだ。


その辺りまで迫られてからどう頑張るか? そこで耐えられずに4ゲームを切られたら、あっという間に追いつかれると思うよ。 2005年に中日に0.5ゲーム差まで詰め寄られたみたいにね。


とにかく、明日は負けてもいいから良い試合を見せてくれ! タイガース!!