今日の北京五輪

ラジオで女子柔道・63キロ級を聴いていた。
谷本が決勝戦で一本勝ちを決めて金メダル!!  やはり、ポイントでの優勢勝ちなんかより興奮しますな!!
帰宅後にテレビでやっていたダイジェストを見たけど、本当に綺麗な一本勝ちで。 「これぞ柔道!」 という感じだった。


生中継していた女子サッカーを見る。
後半、1点勝ち越すとウソのように得点を重ねてノルウェーに5−1の大勝。 これまた驚きの金星!!  絶望視されていた決勝トーナメントへの進出を決めた。


同時刻にやっていたソフトボールも見る。
アテネでやられたオーストラリアに競り勝ち。 好発進。 決勝トーナメントに向けて頑張って欲しい。


野口みずきは本当に残念。 でもしょうがない。 無理に出場して選手生命を絶たれたら悲しいもんね。 彼女の分まで土佐らに頑張ってもらいたい。



しかし、谷本の内股一本は本当にスカッとして気持ち良かった。
でも、こちらの方は悲しくなるばかりで.......。