今日の阪神

0−5で巨人に敗戦。 3塁も踏めない完敗。
やっぱりそうだ。 俺が日記を書ける日になると負ける......。


昨日も仕事中に聴いていて、あんな劇的な逆転勝利をしたのにね。 仕事上がりが遅かった上に早く寝なければならず、DVDレコで試合を編集しただけで就寝。 日記を書けなかった。 とりあえず、お立ち台に阿部と江草が上れた事が嬉しかった、と今日に記しておこう。


さて、今日の試合。
頭からボギーが飛ばして最高のピッチング。 「こりゃあイケるかも!」 と思いつつも、「“魔の6回” とかにならんよな?」 という不安も頭の中をよぎる。


と、当たらんでも良いのに予感的中。 マジで “魔の6回” になってもうた......(涙)。
対するグライシンガーは好投を続け、山口・上原・豊田も打てずにゲームセット。 気がつきゃタイガースは3塁も踏めなかったのね.......。


あの6回は、平野は難しいセイフティーなど狙わずに普通の送りバントで良かったのになあ。 岡田さんは何であのような策に出たのか?  ちょっと残念。


これで、この9連戦は4勝5敗で負け越した。 まあ、新井が抜けてのヤクルト戦の惨状から3勝6敗も覚悟しただけに、とりあえず1つの負け越しのみで終えれて良かった。


明日は休みで、あとはオールスターまでは対・中日と対・ヤクルト。 まだまだ厳しい戦いが続きそうだ.......。


明後日は良い試合を! タイガース!!