今日の阪神

9−4で横浜に勝利。 おいおい、5連勝やん。
2位の中日が巨人に敗れて、阪神との差が10.5ゲームに。 逆に怖いんですけど......。


昨日からの横浜3連戦は、ケーブル・テレビでは見られないチャンネルで放送。 しかも今日はデーゲームで、MBSの電波も全く入らず。
そんなこんなで、夕方前の小休憩時にパソコンを拝借。 ネットで途中経過を確認。


5回で7−0って何やねん!!


今日も打線が爆発。 7日連続で2ケタ安打って、本当に恐ろしいがな。 去年の貧打ぶりが今だに頭に残っている俺にとって、この好調ぶりは逆に怖くなってくるよ.......。
今日も矢野が大暴れ!! 4安打3打点て、本当にどこまで元気やねん!?  トップ画像を拾ったんだけど、もしかして今日のヒーロー・インタビューも矢野だったのか?  エッ!? 3日連続〜〜!?


おかえり! 安藤!!
一昨日の金村に続き、今日も2軍から昇格のピッチャーが即好投。 素晴らしすぎるわ。
大量リードのおかげで、今日もJFKを休ませる事ができた。 これは大きい。


そんなこんなで、普段あまり投げる機会の無い阿部と太陽に出番が。 これも大きかった。 残念ながら二人で4失点してしまったが(←新井のエラー絡みもあったらしい)、とにかく投げられたのは大きな収穫。 また機会があったらぜひ頑張ってほしい。


中日に井端と森野が戻って来た。 ここから大きく逆襲に来るのは間違いない。 巨人も打線に元気が出てきている。
この2チームとは、今月まだ6試合ずつ直接対決が残っている。 絶対に気を抜けない試合が続く。
今月は本当に過密日程。 疲れも出て来るだろうけど、とにかく頑張って欲しい。 “阪神らしい” ゲームを普通にするだけで良い。 頑張ってくれ!!


明日も良い試合を! タイガース!!