今日の阪神

4−1で中日に勝利。 まさかの(笑)3タテ!!


正直に言います。 今日はさすがに負けると思っていた。 金村が今季初の1軍登板だし、中日の先発は6月の月間MVP・川上が来る、という情報があったので。
今季はまだ1軍での実戦が無かった金村だし、きょうはその実戦感覚をつかんでくれれば良い、と思っていた。


ところが、ふたを開けてみれば6回を3安打・1失点の好投。 アッチや岩田より断然安定感のある投球だった。
落差はそんなに無いけど、確実に落ちるあの変化球は有効ですな。 ウッズやデラロサを完璧に抑えてくれたしね。
失点した時の猛烈に悔しがる姿も嬉しかった。 結構熱いものを持っているようで。


しかし今日も、中日らしくないエラーが見られた。 特に今日もリンちゃんがお世話になっていたね。 エラーは付かなかったけど、8回の勝ち越し打の起点になったのはウッズが打球を取れなかった所だし。


矢野は本当に内角打ちが上手いね。 あれだけ見事にバットを折られても、しっかりと外野へ運んでくれて決勝打。 ありがとう! 矢野!!


監督インタビューで岡田さんも言っていたけど、俺もまだまだこれから先は安心できない。 なんといっても、去年の阪神は12ゲーム差を追い付いて一時首位に立ったんだから。
9.5ゲーム差あっても、全然安心できないよ。


とにかく、目の前の一線一線を “阪神らしく” 戦って行くだけ。 そして、北京五輪前に出来る限り貯金を貯める事。 下位チームにも絶対に油断するなよ!!


明日も頑張れ! タイガース!!