今日の阪神

5−4で巨人に勝利。 これで対・巨人は6連勝。
両軍共に “執念” を強く感じる熱戦だった。 前回対戦の東京ドームの様な。
もう、どこから書いたら良いのか分からない。 チーム全員がヒーローの様なものだった。


安定しない能見に代わり、3回に早くも登場した江草が良かった。 録画しておいたビデオを見たけど、決め球に投げる落ちる球 (フォーク?) が素晴らしかった。 あれはなかなか打てないよ、巨人の強力打線でも。
渡辺が今日もいい働き。 ランナーを出してからの粘りが出てきた事が嬉しい。


打撃陣のクリンナップ。
兄貴の一発は、やはり元気が出てくるね、チーム全体に。 精神的に与えている影響が大きいと思う。


シーツの粘りが凄かった!  追い込まれるとあっけなく空振りする印象のあるシーツだけど、あの勝ち越しタイムリーの時の粘りに感服。 10球目までファールで粘って粘って......。 ちょうどその時、俺は明日の注文のイラスト・チョコ (プリキュア) を書いていたんだけど、チョコを持つ手先が震えてしまって全く描けなかった。 そして11球目。 そのシーツがタイムリーを放つと、ひとり厨房で大絶叫!!(笑)


8回表。 久保田が自らのエラーも含めて、まさかの2失点で同点にされる。 JとKが打たれたという事で、正直 「この試合はダメかも......。」 と一瞬思った。
でも、そこで終わらせないのが最近の打撃陣。 その裏。 今日矢野に代わりマスクをかぶった野口が2塁打。 その後の勝ち越しへの貴重なヒットとなった。
4点目のタイムリーを放った葛城といい野口といい、今まで控え組だった選手たちが、今ここでこういう活躍をしてくれるのが本当に嬉しい!!


最後は藤川が締めてくれた。 でも、できれば明日はJFKを休ませる事ができるように、更なる打線の奮起を期待したいな。 野手陣は、もっともっとJFKを初めとした投手陣に恩返ししなくちゃね!!


今季の各チームの成績表を見て驚いたんだけど、阪神はここまでの得失点差が「−9」で失点の方が多いのね。 ちなみに巨人は「+110」。 なんか良く分からんけど、それでも首位にいるタイガースってスゴクないですか?


明日も頑張れ!  タイガース!!