今日の阪神

5−7で中日に敗戦。
KとFが打たれての、まさかの敗戦。


厨房でバイトのTさんが帰った後、試合を聴き始めた。
4−3で勝っていたのだが、久保田がウッズに逆転の被弾。
アニキのタイムリーで追い付いたものの、その後の藤川が......。


ウッズが藤川のストレートをファールで粘り始めた時。 今までは無かった事なんだけど、心の中で俺は藤川に願った。


  頼む! 1球でいいからフォークを投げてくれ!!


というのも 「この勝負はウッズに軍配が上がる」 という事を確信してしまったから。 今まで “予感” はあっても “確信” する事は無かったのに、今日は 「絶対打たれる!」 と思ってしまったのだ。


そしてその通り、ウッズにセンターに弾き返され、2点を失ってしまった。
俺は自己嫌悪みたいなものに陥った。 「俺は阪神ファン失格だな」 と......。
そして、帰宅してビデオを見ながらヤケ酒となった......。


まあ、「5安打で中日に勝とう」 なんていうのも虫が良すぎたのかな?  あちら様は12安打を打っていたしね。 しかも、阪神の5得点のうち2点は押し出しで貰った物だから。 昨日みたくは上手くいかなかったという事か......。


せっかく好投手・朝倉をマウンドから引きずり降ろしたのに、本当にもったいなかった。 残念だ......。
もう、「勝利の方程式」 に頼る事なく、全員で勝利を勝ち取りに行って欲しい。 この前の巨人戦のような打撃陣の奮起を期待したい。


明日も頑張れ!  タイガース!!



あ〜、久し振りのアルコール摂取で気持ちが悪い〜〜〜。