今日の阪神

5−1で中日に勝利。
5〜6月頃はね、7回までに勝ち越せなかったら、もうその試合は勝てないような気がしていた。 ところが、この頃は8回や9回にも得点・勝ち越しできる試合が増えてきた。 この事が本当に嬉しい。


厨房のラジオ。 MBSは全く受信できず、ABCはきれいに聴こえるものの中継は甲子園の高校野球。 「まだ試合やっているの!?」 と驚いてしまった。 結局、試合途中でCBCで聴ける事に気づき、仕事をしながら聴いていた。


1−1の同点のまま8回裏へ。 「ここで岡本が来たらヤバイな。 今日は打てへんような気がする......」 と思っていたら、落合さんは山井を続投させた。 「山井に疲れが来ているようだから、チャンスかも!?」 と何となく考えていたら、リンちゃんと桜井がその期待に応えてくれた!!  厨房で歓喜の雄叫び!!


でもね、今日は影のヒーローもいたでしょ。
なんといってもボーグルソン!!  7回まで投げてくれて、被安打わずか3で1失点。 球数も88球と少なく、本当にいいピッチングをしてくれた!!


そして赤星。 3安打猛打賞のヒットで塁に出てくれるからこそ、その次にチャンスが生まれた。 足で稼いだ、あの内野安打が本当に大きかった!!


その他にも、タイムリーだけでなく貴重なバントを決めてくれたシーツや、その存在感で敬遠を誘った兄貴など、結局みんなで勝ち取った勝利だったんだよね。 こういう野球が出来ると、本当に強い。


ただ明日は中日の先発に川上が来るだろうから、今日みたいに上手くは行かないような気がする。 正直、明日は今日以上に辛いと思う。 非常に少ないだろうチャンスを、しっかりとものにしていって欲しい。


明日も頑張れ!  タイガース!!