今日の阪神

笑いあう藤川、矢野

4−3で東京ヤクルトに勝利。
今日はバイトのTさんがお休み。 そしてMBSが比較的良く受信できたので、仕事中にずっと聴いていた。


2回に桜井のタイムリーなどで3点を先取したものの、5回に杉山が打ち込まれて3−3の同点にされてしまう。 あのフォアボールが痛かったね、杉山は。


なーんか嫌な雰囲気になりかけた6回。 シーツ、金本と簡単に倒れて2アウト (いや、シーツの当たりは良かったんだけど......)。 リンちゃんもダメかなあ? と思ったらスリーベースでチャンス到来!!  続く桜井が四球で矢野。
今日も2回にタイムリー内野ゴロを打っているし、最近はチャンスに本当に強いので期待したら、それに応えてくれて勝ち越しタイムリー!!  矢野、本当にありがとう!!


久保田が2回をしっかり抑え、故障明けとは思えない素晴らしい投球でジェフも抑える。
そして、最終回はもちろん藤川。 いきなりツーベースを打たれて心配したが、後続をしっかりと抑えてゲームセット。


帰宅後、レコーダーに録画しておいたこの試合の、ゲームセットの瞬間を見て笑った。矢野は空振りを誘うべく、中腰でミットを高めに構えた。 ところが藤川が投げた球は低めへと......。
しかし低めギリギリの所へ決まって、宮出は見逃し三振!!  矢野がボールの入ったミットを前へ差し出して、笑いながら藤川の所へ。 藤川も苦笑い。
二人して 「球が低めに.....」 みたいなジェスチャーをして笑っていた(笑)。


なかなか横浜に追い付けないけど、
明日も頑張れ!  タイガース!!