病気?

店のオーナーが気を利かせてくれて、昼食のメニューはうな重だった。 そう、今日は土用の丑の日だったんだよね。 言われるまで気付かんかったわ。


鰻なんて本当に久し振りだったので、ウキウキ気分でうな重を開けた。 ス、スゲ〜! ご飯の上が鰻で埋まっている!! さすが2,500円のうな重!!! と上機嫌で、何となく掛け紙の文字 (↑トップ画像) を口に出して読んでいた。


   「うなしげ、うなしげ〜♪」


久し振りに食べる鰻の味を堪能しながら、ふと気付いた......。


   (う、うな “しげ” ?)


とんでもない読み違いに気付き、そして凹んだ。
“しげ” って、道重さんかよ......。


ヤバイなあ。 俺の脳内が、小悪魔・道重さゆみに侵食されつつある。 完璧に 『ヤンタン』 の影響じゃん......。


   ヤンタンの心得〜!  バキュ〜ン!!