自分的推察

一昨日ノ夜ノ夢。 俺の 「高橋愛ちゃんファン宣言」 @甲子園。 何であんな不思議な夢を見たのか、今日、仕事中に考えてみた。 っていうか、ちゃんと仕事しろよ! 俺!!


去年買ってしまった高橋ちゃんの写真集(全集)も、結局2〜3回しか見ていないし、最近観る娘。のDVDも裕子さんの卒コン (2001年・大阪城ホール) までで、それ以降のライブDVDはまったく観ていない。 という事は高橋ちゃんの映像もほとんど観ていない訳で、何故にあんな夢を見たのかわからなかった。


そこで思いついたのが 『YES笑顔ヌード』。
最近必ずと言っていい程 『マジアサ!』 で流れていて耳に入って来るし、この前の 『うたばん』 でも観た。 あの曲での高橋ちゃんのフェイクが俺的に強く印象に残っていて、それが影響しているんだろうね。


そしてなんといっても、その 『YES笑顔ヌード』 の歌詞。
途中に出て来る、


  「♪ラブリー・ラブリー・ラブリー・ラブリー」


の所で、何故か高橋ちゃんの顔を思い出してしまう。
こんな風に......

ラブリー      ラブリー      ラブリー      ラブリー


何故か知らんけど、俺の頭の中で 『ラブリー = 高橋』 と言う変換が勝手に起こってしまっているようだ。
多分こんな事が原因で、あのような夢を見たのだと思う。