言葉が見つからず.......

泣いていいんだよ

悲しんでいる人の心の痛みなんて、その本人以外には絶対に分からない。


慰めの言葉をどんなにかけても、その人の心の痛み全てを癒す事は出来ない。


でも、言わせてもらう。


よっすぃ〜
今はとにかく泣きなさい。
気の済むまで泣きなさい。


常に気丈で責任感の強いあなただから、明日のコンサートにも出る事に決めたんだね。 あなたの事だから、ステージ上では気丈に振る舞う事ができるでしょう。


でもね......。
舞台裏に下がったら色々な事が心に蘇ってきて、つい涙が出そうになると思うよ。


そんな時に 「みんなに迷惑をかけちゃいけない。」 なんて考えて、涙を我慢しちゃダメ。


確かに、周りに居るハローの仲間達には、よっすぃ〜の心の痛みを全て理解する事は出来ないと思う。 でも、悲しんでいるよっすぃ〜とその涙を受け止める事は出来るはず。


だから、悲しくなったら皆の前で思いっきり泣きなさい。


どんなにちっぽけでも、何かしらの力を仲間達が与えてくれると思うから......。