娘。の新たなメンバー

まず驚いた事。
吉川友』 が、もう既にはてなキーワード登録されていた事。


どうやら今回の8期オーデでは、増田さんと吉川さんが特に人気があったみたいだね。 どちらも 「可愛い」 という事で。 やはり、見た目に可愛い子を推すのかな? 娘。ファンの皆は......。


俺もこの二人を応援したけど、その理由は 「歌唱力」 と 「透明感」 だったんだよね。 見た目の 「可愛さ」 は俺にとっては、正直、二の次だった。
そんな中、ちょっと悲しい意見が見られた。


それは、今回合格した光井さんを 「可愛くない」 と評する物。 酷い意見になると、
「今の可愛い娘。に “ブサイクキャラ” は要らん!」
なんて言う人もいた。 なんか悲しいね......。


もちろん、そんな心無い事を言うのは本当に一握りの人達なんだけど、小学生でもインターネットをする今の世の中。 光井さんがその様な書き込みを見たら、やはり悲しむよね......。


そんな事で思い出すのは、6期加入の時の事。 あの時も、田中れいなさんを悪く言う “言葉” が横行した。 それも、誹謗中傷する言葉が横行する某巨大掲示板だけでなく、普通の娘。ファンサイトでも見られた。 あれも悲しかったな......。


まあ、心配するその反面、安心もしているんだけどね。
一部の心無い人達がバッシングをしていたその田中さんも、今では 「れいにゃれいにゃ!」 言われる人気メンバーになったしね。 結局は、ファンの皆もウィークポイントだけでなくその他にある魅力的な部分を見い出して、その新メンバーを受け入れていくのだから......。


今、上で “人気メンバー” って書いたけど、実はその様な言葉もおかしいのかもしれない。 娘。のメンバーは皆、それぞれが人気者なんだよね。 ただ、その人気を得る “部分” が違うだけ。 


ある人は 「可愛さ」。 ある人は 「歌唱力」。 ある人は 「ダンス」。 ある人は 「面白いトーク」。 ある人は 「強烈なキャラ」。 ある人は 「雰囲気」。 などなど......。


絶対に、どの娘。メンバーにも魅力的な部分はある。 
「私には “トーク力” が無い。 だったら “歌” で自分を表現しよう!」
そんな風に、それぞれ努力もしているんじゃないかな? メンバーの皆は。


ちなみに、上で書いたのは加入当初の圭ちゃん。 多分そんなだったろうと思う。 見ていてそう感じられたから......。
そんな圭ちゃんも、その歌唱力をしっかり発揮できたし、『うたばん』 を通していつの間にか 「イジられキャラ」 も開花させた。


俺たち圭ちゃんファン以外には、「最近見てないなあ......。」 なんて言われてしまう圭ちゃんだけど(涙)、でも、この前の誕生日の時には 「誕生日オメ!」 の言葉の他に、
  「圭ちゃんの歌を聴きたいなあ......」
  「圭ちゃんが居た頃の 『うたばん』 が懐かしいよ」
  「ハロメンのライブで、名前が出ただけで笑いが取れる!」
なんて、嬉しい事もブログに書いてくれる人が多かった。


加入当初は 「暗い」 なんて言われていた圭ちゃん......。
あまり 「可愛い!」 なんて言われる事の無かった圭ちゃん......。
そして、俺だって加入当初は大嫌いだった圭ちゃん......。


そんな圭ちゃんも、歌やダンス、そしてそのキャラに魅力的な部分を見つけ出して、娘。ファンの皆が愛してくれたと思う。


だから大丈夫。
光井さんも、今は隠れている魅力的な部分がいずれ見えてきて、すぐに愛されるメンバーになっていくと思うから......。
っていうか、光井さん。 十分可愛いしね。 俺が小学生の時、クラスで男子に人気のあった女の子にソックリだし......(懐)。 


頑張れ! 光井さん!!