娘。8期メン決定

今日はいつもより早く22:30に仕事が終わったので、帰宅後に録画しておいた 『ハロモニ。』 を視聴。 もう、俺的にはどうでもいいんだけどね。新メンは。 それよりも、チケットをゲットできなかった事の方が.......(涙)。


暇つぶしに 『8期オーデ』 の模様を見ていたら、なんと! 最終選考に残った6人の中に同郷の子が!!
吉川友さん。 こんな可愛い中学生がまだ茨城にいたんだ!


ハイ。
今、俺、茨城の女子中学生全員を敵に回しました.......。


しかし、今回は結構歌を唄える子が残ったんだね。 正直、6期オーデの時より随分レベルが高い。 歌に関しては。
そんな中、結局新メンは1名という事で、光井なんとかさんが選ばれた。 うーん。 あまり歌は上手じゃなかったんだけどね、つんく♂Pは何かを彼女に見出したんだろうね。


今日の放送の中で、俺が何気に応援していたのは2人。
歌唱力がとんでもなく飛び抜けていて身長がエライ小さい増田さんと、あと同郷の吉川さん。


増田さんは、13歳にしてあの歌唱力とは驚いた。 正直、娘。に入っても即戦力になるだろうと思った。 っていうか、逆に 「娘。には勿体ないな」 とも考えてしまった。


そして、同郷の吉川さん。 残念だけど、途中で 「合格は無理かな?」 と思ってしまった。 つんく♂P前でのダンス披露で先に返された時には、それが確信になっちゃったりしてね......。
でも良く頑張っていたと思う。 今日テレビで映されていたのは、本当に一部だろうしね。 努力している場面は。 
でも、茨城の子が頑張っている所を見る事が出来て、同郷人としてはとても嬉しかった。


二人は落ちてしまった (増田さんは途中で辞退した) けど、でも将来に期待できるかな?
増田さんは、あと3年位しっかりとボイトレを積めば、物凄い若手歌手になっているような気がする。 それこそ安室ちゃんの様なね。
その為には、正直娘。に居たんではダメなような気がする。 娘。ファンには申し訳ないけど、今の娘。のコンセプトではね、彼女の歌唱力を潰してしまう。


吉川さんはね、歌手よりも女優を目指した方が良いかな?
なんだろう。 彼女には独特の “透明感” が有るような気がする。 以前の奥菜恵さんや、今売れっ子の長澤めぐみ(?)さんとかが持ち合わせている様なね。 吉川さんのそれも、もっと磨けばテレビ画面の中で上手く輝いてくれると思う。
まあ、本人は娘。に入って歌手になりたかったんだろうから、俺がそんな事を言ってもしょうがないけどね......。


この二人。
将来大きくなって、どこかで活躍していてくれたらなあ.....と思う。