勉強不足で撃沈

という訳で、今日が来年の 『シニアグラフィティ』 公演の一般発売日だった。 当然の事ながら、FC非会員の俺も今日の発売日にチケット・ゲットを賭けた。


しかし、あえなく撃沈。 もう、瞬殺状態だった......。


朝メシ後の小休憩時、9:55からスタンバイ。 拝借したパソコンで 『チケP』 の画面を見ながら、10:00ちょうどにCNプレイガイドに電話。 
過去のチケット確保の例からいってCNは俺的に相性が良いし、今回の舞台から言っても、最初は電話が繋がらなくても2・3回リダイヤルすれば繋がるだろうと思っていた。


ところが、どうした事かまったく繋がらない。 目の前のパソコン画面を見ていても、更新するたびに 『予定枚数終了』 の公演日が増えていく。
結局、仕事が始まる10:15まで粘ったが電話が繋がる事は一度も無かった......。


昼休みにもう一度電話したら繋がったが、当然の事ながらチケットの予約は終了。 俺的にまったくの予想外だった。
っていうか、完全に俺の勉強不足だったのよね......。


まずね、辻ちゃんという人気者が一緒なんだもんね。 そりゃあチケット確保の倍率も上がるわな。 さらに今日初めて知ったのだが、劇場のキャパが180位しかないんだね。 『日生劇場』 や 『パルコ劇場』 のようにはいかんわな。 


とにかく、俺は今回の舞台を甘く見ていたようだ。 まったくの勉強不足。 本当に情けない......。
それとあれだな。 最近は梅田さんとか安田さんとかに気をとられていたので(笑)、保田大明神様が怒ったのかも。 先週の 『ハロモニ。』 では、ヤンキー姿の中澤姐さんに5分間だけ恋をしてしまったし......。


圭ちゃん、本当にゴメンなさい......。
来週のキャンセル待ちに全力を注ぎます!