今日の安田さん@I○Sラジオ

元気を与えてもらった今日の地元ラジオ。 水曜日の今日は “ヤスダ違い” の安田美香さんが登場。
という事で、リクエストとスフィアリーグ優勝のおめでとうメールを送った。


リクエストの方はきいて貰えないかなあ、と思ったんだけどね。 余計な一文を書いてしまったから。 それは以下の一文。

安田美香さん、ゴメンなさい。
「ヤスダ」違いなんですけど、今日は保田圭さんのお誕生日なんです。
という事で、景気付けにこの曲をお願いします!

なんて事を書いて、プッチモニの 『ぴったりしたいX’mas』 をリクエストした。


ところが、そのリクエストをきいてもらえて 『ぴたクリ』 をフルで流してもらえただけでなく、安田さんとA部アナウンサーの二人から圭ちゃんに 「おめでとうございます!」 という言葉まで頂けてしまった! お二人とも、本当にありがとうございます!


ところで、安田美香さんはよっすぃ〜の事がお気に入りみたい。
番組の冒頭でザナドゥスフィアリーグ優勝の報告があったんだけど、その際に決勝戦での対戦相手だったガッタスの話で、安田さんは
 「よっすぃ〜がカワイイんです。 本当にカ〜ワ〜イ〜イ〜んです!」
と連呼していた(笑)。 フットサルでのプレーが素晴らしいだけでなく、その可愛さにも惚れ込んでいる模様。 まるで圭ちゃんが
  「なっちって、本当にカワイイんですぅ〜。」
と連呼しているみたいだった(笑)。


さて、話は戻って 『ぴたクリ』 が流された後。 A部アナが安田さんにクイズを出した。
  「プッチモニの3人て、誰だか分かる?」
この問いに安田さんは苦しむ。 まず圭ちゃんは分かったものの、その次が出てこない。 で、やっと出てきたのが 「後藤真希ちゃん?」。 正解したものの、最後の1人に本当に苦しむ。 A部アナが
  「ほら、一週間前に戦った......」
と助け舟を出すものの、出てきた答えは
  「ああ、ミキティ?」
..................。 安田さん......(涙)。
やっと吉澤さんて分かった時は
  「エッ!? よっすぃ〜ってプッチモニだったの!?」
と来たもんだ(笑)。


ちなみに安田さんもA部アナも、プッチモニは今も 「2期プッチ」 でやっていると思っているみたい......(涙)。


ところで、こちらも驚く情報を安田さんの口から聞けた。 なんと、安田さんと保田さん(笑)はドラマで共演済みだったのだ!
  「私、保田さんとドラマでご一緒した事があるんです。」
な、なんですと〜!? やっさん(安田さん)と圭ちゃん(保田さん)が一緒のドラマに出ていたとは!


という事で、先ほど安田美香さんのオフィシャルHPを覗いてみた。
俺、すんげー見逃していたよ。 安田さんのドラマの出演歴に、なんと 『トキオ』 があった! えー、どこに出ていたんだろう? もしかして 『ボンバーズ』 の一員だったとか!?
こりゃあ、要チェックだな......。


さて、続いて読まれた俺のメールは以下の通り。

阿部さん、安田さんこんにちわ。


我らがハロプロにも 『ガッタス』 というチームがあるのですが、私が応援している保田圭さんは運動音痴なので入団試験で見事に落ちました(涙)。 という事で、私はこれまでスフィア・リーグに興味が無かったんです。


ところが!  IBSに安田美香さんが来てからは何となく興味を持ち始めて、この前のリーグ最終戦をスカパーで見たんです。


家に帰って来てテレビをつけたら、ちょうど決勝戦が始まる所でした。 我らが 『ガッタス』 が決勝戦まで駒を進めていて、その相手はどこだろうと思ったら、なんと!  安田さんが所属する 『ザナドゥ』 ではないですか!?


正直困りました。 『ガッタス』 を応援するか 『ザナドゥ』 を応援するか......。
という事で、基本は 『ガッタス』 を応援していて、選手交代で安田さんが出て来たら 『ザナドゥ』 を応援しました。 優柔不断でゴメンなさい......。


結果はPK戦の末に 『ザナドゥ』 が勝利。 初優勝となりました。 安田さん、本当におめでとうございます!  「PK戦での勝利」 と僅差の試合結果でしたが、試合を見ていたら、完全に 『ザナドゥ』 の方が優勢でしたね。


ところで安田さん。 試合中の安田さんは別人ですね。 安田さんのオフィシャルサイトで見られる美しいお顔とは顔がまったく違いました。 まさに“闘将”という感じ。 その試合にかける気迫みたいなものが物凄く伝わって来ました!


最後にあらためて、 『ザナドゥ』 の初優勝おめでとうございます!

圭ちゃん、ゴメンなさい......。
圭ちゃんの事、ちょっとオーバーに書いてしまいました......。