今さらながらに

そんな大騒ぎになっている松坂の陰で、世間ではあまり話題になっていない井川。 その井川のポスティング準備も着々と進んでいる。 来週20日あたりにポスティングの公示を行う、と球団側が言っているそうな。


改心して 「快く井川を送り出してやろう」 と決めた俺だったが、ここに来て何故かまた寂しくなってきた。
   「もう、井川のタテジマ姿が見られないのか......。」
そう思うと、急に胸が痛くなってくる。


何でだろう? もちろんメジャーに行っても井川は井川なんだけど、やっぱりあのタイガースの選手たちの輪の中にいる姿も好きなんだよね。 例え、相手チームに打ち込まれて降板する時に甲子園のファン達から罵声を浴びる姿を見ても、そんなのも含めた全部が好きなんだよね......。


最近の俺のこういう感覚。 「以前にもあったなあ」 と思い出す。
それは2003年の5月5日。 まあ、虎ファンの多くの人は知らないだろうけど、そう、圭ちゃんがモーニング娘。を離れた日。 あの日に感じた事に似ている。


もちろん、圭ちゃんがソロとして独り立ちするのは物凄く嬉しかったけど、“娘。のメンバー” としての姿を見れなくなる事に、何かとても寂しいものを感じた。
例え他のメンバーに 「オェッ!」 て言われても、 『うたばん』 でなっちなどを贔屓する貴さんに 「保田は気持ち悪い」 って言われても、そんな姿さえも愛おしく見えてしまっていたから......。


まあ、そんな事を言っても今も変わらずに圭ちゃんを応援している俺だから、井川の事をこれからも応援し続けて行くんだろうと思う。
多分メジャーでの試合を見ても、
  「井川のボケッ!」
なんて言っているんだろうな(笑)。