今日の阪神

2−0で中日に勝利。
今季のナゴヤドーム終戦でやっと勝利。タイガースのナゴヤドームでの全敗は免れた。はあ.......。


今日は夜20:30頃まで結果を知る事ができなかった。
当然の事ながら昼間はラジオが受信できず(というか、皆で仕事をしている時は地元のラジオ局しか聴けない......)、夜の中継の時間になっても今日はヤクルト戦が中止のために何だかワケ分からん番組やってて結果を聞けず。
結局、夜の今日のニュースの時間に結果を知った。


とにかく安藤、金本ありがとう!
今回の3連戦の先発の中で俺的に一番心配していた安藤が(ゴメン!安藤)、とにかく素晴らしいピッチング! 7回と2/3を投げて、105球・3安打・7奪三振で何と無失点! すげー、3安打だよ。よう投げてくれたよ!
安藤はここに来てとても安定しているね。前回はちょっと球数が多かったけど、2点に抑えているしね。先発として、またしっかりと立てるようになったのが本当に嬉しい。録画しておいたCSも見たけど、気迫も十分! 


そして、今日もお世辞にも良いとは言えなかった打撃陣。
でも金本の兄貴が打ってくれた。一昨日・昨日と完璧にマークされていたけど、今日は朝倉の失投を見逃さなかった。やっぱり、チームの危機を救うのは4番なんだね。
というか、やはり悔しかったんだろうね。昨日までの自分のバットが。ヒーローインタビューの言葉に、それが良く表れていた。


さてさて、一矢報いた我らがタイガース。兄貴の言葉じゃないけど、首の皮一枚つながった感じ。いや、無理やりくっ付けている感じ(涙)。
もうね、明日からは自分でやり残した事を思う存分やって行ってよ。納得いくまでね。悔いの残らないように。


ところで、明日の先発は誰なの? ナゴド決戦に向けてローテーションが大きく変わってしまったので、結局誰だか分からん。やはり中4日で井川かな?