吉田圭(広島東洋カープ)

このブログを書く前に、いつものように 「Yahoo! プロ野球」 で今日の広島戦の成績を確認していた。その中で広島のチーム成績を見ていたら、ある選手の名前に目が釘付けになった。


  「えっ! 圭ちゃん!?」


そうです、広島の 「吉田圭」 選手。誠に残念ながら 「保田圭」 ではなかった......(←当たり前)。
当方は “ヤスヲタ” でなので、名前の中に “田圭” の文字が有ると即座に反応してしまう。たまーに見かけるんだよね、こんな名前の人を。
今までに俺が反応してしまった主な人を挙げてみると、


と、こんな感じ。
このような “病気” が、かれこれ7年ほど続いている。何とかならないもんかね? 俺よ......。