今日の阪神

6−2で広島に勝利(5回降雨コールド)。
8連戦の始めをしっかりと勝利でスタートできた。これでまた3連勝。何かまたやる気が出てきたよ。


まずは先発の安藤。
5回を投げて103球・5安打・4奪三振で2失点。球数からも分かるように、かなり苦労していたみたい。まあ雨のせいもあるんだろうけど、とにかく良く粘って2失点に抑えてくれたよ。
中4日で日曜日の中日戦に投げる予定の安藤。5回で103球とかなり多い球数を投げていただけに、降雨コールドで早めに上がれたのは大きかったんじゃないかな? もちろん、後ろのリリーフ陣を一人も出す事無く終われたし、まさに天の恵みだった。


で、打撃陣。今日は本当に効率の良い得点の仕方だった。
今日は金本の兄貴が大爆発だったね。3の3で2HR・3打点。先週の巨人戦(井川先発、いまだに涙......)で4の0の悔しさを味わってから、その後はよう打ってくれてるわ。中日戦を前に、打撃が上向きになって来ているのが本当に嬉しい。


5番・6番の若手コンビ、濱中と鳥谷の好調が続いているのも嬉しいね。この中日を追い上げている時に頼もしい打撃を見せてくれているのももちろんの事、来年に向けても明るい材料となるよね。
打撃陣の皆さん、明日もたのんまっせ!


ああ、明日の先発は井川か。また胃が痛くなるんだろうなあ.......。
とにかく頑張って粘ってくれよ。今日の安藤のように、最後の決め球に最大限の注意を払ってくれ。明日は、この前の対グローバーのように打撃陣が一点も取れないような事は無いと思うからね。
頼んだぞ! 井川!!


っていうか、明日の対・広島戦の中継はJ−SportsのESPNで放送される模様。っちゅう事は、ウチのケーブルテレビでは観られないじゃん! NHK−BSではロッテ−楽天戦だし、深夜に再放送されるJ−Sports2で観るしかないのか......。